ブログ
音楽参観の余韻の中で
年長児は、参観で歌った「森のファミリーレストラン」を
絵に表現してみました。
どんな絵になるのか、楽しみです。
年少児は、「さんさん広場」の子ども達と一緒に楽器で遊びました。
沢山の拍手の中で
音楽参観日となりました。
開門を待つ子ども達、自分の部屋を目指して駆け込んでいきました。
一部は年少、いちご組。
子ども達の、力強さが音に溢れました。
保護者の方も一緒に、踊りも楽しみました。
二部は年長、なでしこ組。
それぞれの楽器がかっこよく、最後の音もポーズも見事にそろって、圧巻でした。
年長児も、保護者の演奏に合わせて、歌ったり、踊ったり、
最後は会場のみんなが一体となった音楽参観日となりました。
保護者の方からいただいた、沢山の温かい拍手。
「ドキドキする」「緊張する」「楽しみ」・・・、一人一人の気持ちが
十分に受け止められ、クラスのチームワークを音で発揮した音楽参観。
子ども達には、大きな自信となることでしょう。
保護者の皆様にはこの大切な時間を一緒に創っていただき、
本当にありがとうございました。
いよいよ明日
明日が音楽参観日となりました。
会場には全員の制作が並びました。
明日、全園児がそろっての音楽参観となりますように。
年長児の制作も揃って
年少児は、自分たちの作ったサンタクロースや「おんがくかい」の文字が
飾られた会場を嬉しい思いで、見入っていました。
年長児も、木工制作で作っていたリースやツリーが完成しました。
年長児の制作には、サンタクロースやトナカイ、プレゼントなど
細かい制作が夢いっぱいに作られています。
遊戯室に飾って
遊戯室に、年少児の作ったサンタクロースが飾られました。
プレゼントをもって、ニコニコしたサンタクロース、子ども達は
サンタクロースへの夢をもち、楽しんで作り上げました。
明日、年長児のクリスマスツリーと、リースも飾って、遊戯室の飾り付けが
完成します。