2023年11月の記事一覧

こづち祭りに向けて

こづちまつりでは、クラスごとに子ど

もたちが話し合いをして、お店を出し

ます。

年長組は、熱心に板にくぎを打ってい

ました。どうやらどんぐりゲームを作っ

ているようです。

くぎと金づちを使うのも上手になって

きました。

少しできあがると、ドングリを転がし

て試していました。

一人ずつ作っているゲームの板をみん

なでつなげることができるように、主事

さんがいいものを考えてくれました。

9日に向けて、遊びが積みあがっていきます。

PTA お楽しみ会がありました

10月31日

年長組の親子がPTAお楽しみ会をしま

した。この日のために保護者で講師で

もある先生が、1学期に園に咲いている

お花を親子で採集したものを押し花に

してくださっていました。

画用紙に選んだ押し花をレイアウトして

プレスすると、世界ににひとつだけの

素敵なしおりができあがりました。

子どもたちは、大満足でした。

講師の先生、PTA幹事様、保護者の皆様

ありがとうございました。

 

そして今日はハロウィン🎃の日です。

年長組さんが先生になってかぼちゃの

おばけの折り紙を年少組に教えてくれ

ました。

 

さんさんひろばでもかぼちゃのバックを

キャンディーを作って、遊びました。