2023年6月の記事一覧

トライやる・ウィークの中学生のみなさん、ありがとう!

精道中学校2年生、6名の生徒が先週

職業体験として活動をしました

。最終日は、大雨警報発令のため活動

ができませんでした。

木曜日にそうなることも予想して、

園児向けに感想を話すところを動画に

撮りました。その動画を今日、全園児

で視聴しました。

一緒に遊んだお兄さん、お姉さんのお話

を動画越しによく見ていました。そして

中学生から、折り紙で作ったクローバーの

メダルのプレゼントがありました。幼稚園

の子に「一緒に遊んで楽しかった。ありが

とう」の思いが込められているメダルでした。

中学生のみなさん、この活動を通して

学んだことを学校生活で活かしてくだ

さいね。

また、幼稚園にも遊びに来てくださいね。

今日から6月 砂場で遊んだよ

登園して、どろんこ遊び用の服に着替

えました。着替えが済むと、さっそ

く砂場で大きな山を作ったり水を流

したりして遊びました。

年長さんはさすが、ダイナミック

に砂場全体を使って、遊んでいました。

これから暑くなり、水遊びが楽しい

時期です。着替えをして、のびのび

と遊びたいと思います。