2022年4月の記事一覧

今日も元気いっぱいこづちっ子

進級して1週間、入園して4日目の子どもたちです。

年長なでしこ組さんは、かけっこをしました。

「ようい」のポーズにやる気が感じられます。

 

そして、友達の応援にも力が入ります

「がんばれ!!」

全力で走った子どもたちは、とても

いい顔をしていました。

こづちパワーいっぱいです。

その頃、年少いちご組さんは

『ちゅうりっぷ』の歌を歌っていました。

自分の手でちゅうりっぷがとても

きれに咲いていました!!

その後は園内探検に出かけました。

保健室に行ったあと、先生の部屋

(職員室)に来ました。幼稚園には

いっぱい部屋があるので、また探検

しましょうね!!

来週もみんなと会えることを楽しみ

しています。

 

こづちっ子 みんな集まれ

 

登園後,持ち物の始末をして先生のお話を

聞いてお待ちかね、好きな遊びです。

 

年少いちご組さんも,砂場でごちそうを

作ったり、年長なでしこ組さんにトロッコ

乗せてもらったり、花壇でダンゴムシを

見つけたりと、楽しく遊ぶ姿が見られました。

そして好きな遊びの最後にみんなで

「動物体操」をしました。

体操の先生はなんと、年長なでしこ組

の子どもたちです!!

張り切って体操をしていました。

いちご組さんもそれを見ながら

うさぎやぞうさんになって楽しく体操を

していました。

気候のいいこの季節に、体をうんと動か

して遊びたいと思います。

 

 

入園式の続き そして 今日の子どもたち

実は、昨日の入園式の続きがありました。

式を終え,保育室に戻ったいちご組さんに

お祝いの言葉を言いに,年長のなでしこ組

さんが来てくれました。

「いちご組さん、ご入園おめでとうございます」

「いっぱいおもちゃがあるよ」

「困ったことがあったら、言ってね」

「一緒にあそぼうね」

と、お話してくれました。

いちご組さんは、真剣に聞いていました。

頼もしい年長組さんでした。

 

そして、今日は・・・

年少いちご組さんは,登園後おうちの方と

別れても、ご覧のとおり、保育室で

楽しい遊びがはじまりました。

年長なでしこ組さんは・・・

かめこちゃんが冬眠から起きたかどうか

見ていました。すると起きていました!

固形のエサも食べました。

甲羅もきれいに洗ってくれました。

明日も楽しいこといっぱい見つけましょうね。

ご入園おめでとうございます!!

 4月12日

 

いちご組さん,ご入園おめでとうございます。

いちご組のお友達が13名入園しました。

入園式では・・・

 

 

先生たちのお話をきらきらした目で

見て、聞いていました。

お話を聞くのがとても上手でしたね。

明日から、先生やお友達と楽しい遊び

をいっぱいしましょうね!!

令和4年度が始まりました!!

令和4年度が始まりました。

園庭のお花もきれいに咲いています。

昨年度お世話になった先生方の離任式

が行われました。

ありがとうございました。

これからも元気にご活躍ください。

続いて始業式です

年長なでしこ組20名です。

「こころわくわく」

「つながって」「チャレンジ」

こづちっこパワー 頑張るぞ オー!!

今年度が楽しみです。