2022年4月の記事一覧

打出公園へお散歩に行ったよ!!

年長なでしこ組と年少いちご組さんの

ペアで初めてのお散歩に行きました。

天気もよく、お散歩日和でした。

道路を歩く時もなでしこ組さんがいち

ご組さんをリードしして危なくないよ

うに気を付けてくれました。

公園に着くと、楽しく遊ぶための約束

を聞いて遊び始めました。ツツジやク

スノキの葉などを見たり集めたりしま

した。

しばらくするとクヌギの花が地面

に落ちているのを発見した子がいまし

た。触ってみると、ぱらぱらと花が取

れて、最後は芯のようなものだけが残

りました。それが楽しくあっという間

に周りの子に広がっていきました。

こうして自然物に触れ、何だろう?不

思議だなと興味をもつことが、探求心

につながっていきます。

また、お散歩に行きましょうね。