2022年4月の記事一覧

年少いちご組の参観日でした!

今日は朝から初めての参観日でした。

保護者の方が周りで見守ってくださる中、

まずは「走って止まる」をしました。

ピアノの音をよく聞いて、青信号で

ストップします。上手にストップできると

保護者の方からたくさん拍手をいただきました。

その後は自分の名前を言ったり、タンバリンに

一人ずつタッチをしたり、そのたびに保護者

の方は拍手をしてくださいました。

保護者の方の温かい気持ちが子どもたちにも

伝わり、うれしそうでした。

そして、一緒に誕生会でするフォークダンスや

大好きな動物体操もしました。

おうちの方と一緒に遊べて楽しかったですね。

初めての参観日でしたが、とっても落ち着いて

楽しく遊んだいちご組さん。保護者の方に

感想をお聞きすると

「とても、楽しかったです」

「入園して日があまり経っていないのに

成長が見られてうれしかったです」

と、言ってくださいました。

そして、その後は、一人一人、

「がんばっていたね」等と

褒めてくださいました。

いちご組さんは、とてもうれしい様子でした。

参観の後の保護者会では、”幼稚園教育で

育てたいものは「こころ」です”というお話を

聞いていただきました。

明日は、年長組の参観日です。

楽しみですね。