年少いちご組の参観日でした!

今日は朝から初めての参観日でした。

保護者の方が周りで見守ってくださる中、

まずは「走って止まる」をしました。

ピアノの音をよく聞いて、青信号で

ストップします。上手にストップできると

保護者の方からたくさん拍手をいただきました。

その後は自分の名前を言ったり、タンバリンに

一人ずつタッチをしたり、そのたびに保護者

の方は拍手をしてくださいました。

保護者の方の温かい気持ちが子どもたちにも

伝わり、うれしそうでした。

そして、一緒に誕生会でするフォークダンスや

大好きな動物体操もしました。

おうちの方と一緒に遊べて楽しかったですね。

初めての参観日でしたが、とっても落ち着いて

楽しく遊んだいちご組さん。保護者の方に

感想をお聞きすると

「とても、楽しかったです」

「入園して日があまり経っていないのに

成長が見られてうれしかったです」

と、言ってくださいました。

そして、その後は、一人一人、

「がんばっていたね」等と

褒めてくださいました。

いちご組さんは、とてもうれしい様子でした。

参観の後の保護者会では、”幼稚園教育で

育てたいものは「こころ」です”というお話を

聞いていただきました。

明日は、年長組の参観日です。

楽しみですね。