2024年6月の記事一覧

明日のカレー会食用の買い物に行きました

明日のカレー会食の材料のタマネギとジャガイモは園で子どもたちが育てて収穫したものがありますが、足りない材料がありました。年長児が考えて、ニンジンとお肉とカレールウを買いに行こうとなりました。

打出商店街のお肉屋さんで牛肉のミンチ、八百屋さんでニンジンを3本、コンビニでカレーのルウを2箱、買いました。

また、タマネギの皮むきをしたりジャガイモを洗ったりもして、準備が完了しました。

明日が楽しみですね。

さんさんひろばでは、歯磨きの楽しい制作をしました。楽しいので何度も遊ぶ姿が見られました。

来週、また来てくださいね。