2023年10月の記事一覧

😊にこにこひろばをしました 

パンダグループさんに合わせて「にこ

にこひろば」をしました。

7名の未就園児の友達が遊びに来てく

れました。

まずはかけっこです。

小さいお友達、がんばって走っていました。

プレゼントにいちご組さんから手作りの

どんぐりメダルをかけてもらうと、

とても嬉しそうでした。

次はみんなで「アヒルのダンス」を踊り

ました。

いちご組さんが誘ってくれて、楽しく

踊ることができました。

小さいお友達、また遊びにきてくださいね。

お姉さん、お兄さんぶりをぶりを発揮

していたいちご組さんでした。

そしてお昼は「わくわくルンルンランチ」

です。

園で収穫した、ダイコンとサツマイモ

ニンジンはお味噌汁に。(ダイコンは

葉っぱもいれました)

ナスとピーマンとサツマイモのツルは

炒めておかずにしました。

「(お味噌汁)5杯食べたよ!」

「苦手だったけれど、ピーマン食べれたよ」

とうれしい声が聞かれました。

みんなで食べるとおいしかったですね。

もりもり食べて、こづちっ子パワーに

なりました。