2021年12月の記事一覧

2学期の終業式でした

2学期の終業式となりました。

今日は全園児そろうことができて嬉しい日となりました。

2学期、様々な生活の中で、子ども達の中のこづちっこパワーは

うんと大きく膨らみました。

こづちっこパワーが大きくなったと思うことを尋ねると、

パカポコをしたこと、竹馬で走れるようになったこと、

(沢山の)虫を見つけられるようになったこと、けん玉の練習をしていること、

さら砂がうまく作れるようになったこと・・・

子ども達の中には、本当に様々な思いがありました。

こんなことが、自分の中のこづちっこパワーだと

思える気持ちを大切にしたいと思います。

 

明日からのお休み中の約束も先生達からお話がありました。

きっと元気な冬休みを過ごせることでしょう。

 

 

そして、今日は大根を収穫して持ち帰りました。

青々とした葉っぱも、おいしそうです。家族のみんなで食べてくださいね。

 

最後は保護者も一緒に「よいお年をお迎えください」と挨拶して、

2学期最後の日を終えました。

 

保護者の皆様、今学期も幼稚園の教育活動にご協力いただき、

本当にありがとうございました。