打出公園にお散歩に お豆を大収穫して

今日は、野菜の先生に来ていただき、年長児が夏野菜を植えました。

ミニトマト、ナス、ピーマン、自分で選んだ野菜を友達と二人組になって植えました。

 

 

そして、今日初めて、近くの打出公園にお散歩に出掛けました。

いろいろなものを手のひらいっぱいに見つけて、一人一人、発見がありました。

 

 

お帰りの前には、年長児が育てている豆も大収穫しました。

年長児は、スナップエンドウかそら豆を選んで、ツタンカーメンと一緒に。

 

 

沢山実のなった、エジプトから来たという珍しい「ツタンカーメンエンドウ」を

年長児が年少児にも分けてくれました。

豆ごはんにすると、ほんのりピンク色になるそうです。

一人、2さやずつ持ち帰ったツタンカーメンエンドウ。

少しのご飯だったら、上手く色付くでしょうか。

 

明日からは5日間のお休みになります。

みんな元気に過ごしてくださいね。