お弁当が始まりました

今日から、お弁当が始まりました。

「お野菜も入ってるよ!」「大好きなウインナーと卵も入ってる」

と年少児は朝から楽しみにしていました。

 

そして、あっという間にこんなにお弁当箱がピッカピカになりました。

みんな、とーっても、おいしかったそうです。

 

 

今日は年長児が、こいのぼりを園庭で泳がせた後、高くあげてくれました。

風が吹くと、こいのぼりが泳ぐ様子を見上げて、

「踊ってるね!」「ほんとだ!ダンスしてる!」と年長児。

 

風が止まって、こいのぼりが重なって止まると

「お父さんとお母さんが守ってるんだね!」。

なんて素敵な子ども達の感性なのでしょう!