オープンスクールには10組のご家族が参加してくださいました

今日はオープンスクールでした。

参加してくださった皆様、ようこそお越しくださいました。

 

年長児が遊戯室に作ってくれた「小槌遊園地」で、梯子を渡ったり、

ジャンプをしたり、マットで転がったり、体を動かしたり、

 

一緒に体操をしたりして、遊びました。

 

 

そのあとは、先生と一緒に、絵本を見たり、ピアノと一緒に

ジャンプしたり、走ったりして遊び、幼稚園気分を味わってもらいました。

「『とーっても楽しかった』と子どもが大喜びでした」と言ってくださる方もあり

私たちも嬉しかったです。

保護者の方には、幼稚園の生活について、お話をしました。

緊急事態宣言が解除されたら、「さんさん広場」や「園庭開放」にも是非

遊びに来てくださいね。

 

年長、年少ともに、子ども達は、「体操している私・ぼく」を作りました。

運動参観日当日、園庭のテラスに、全園児の制作が並びます。

 

今日もお弁当に、持ち帰ったインゲンや、ピーマンが。

 

 

大根の畑に嬉しいこともありました。

小さい芽が!

「先生!!」「赤ちゃん生まれた!!」と子ども達が大喜びで

知らせてくれました。