なかよし運動会をしました

あいにくのお天気でしたが、遊戯室で

なかよし運動会をしました。

昨日からペアを決めていて、年長児が

年少児に並び方を教えてくれました。

お話を聞いた後,運動会の始まりです。

プログラム1番は「ちびっこ忍者」の

体操です。忍者になりきっていろいろ

な修行をしました。

プログラム2番は「ぱちぱちおじぎ」

のフォークダンスです。

一緒にすると、楽しいですね。

プログラム3番は「玉入れ」です。

まずは、年長児がやり方を見せてくれ

ました。交代して年少児です。張り切

っていたのですが、赤組なのに白の玉

を入れている子がいたことに年長児が

気づきました。そこで、もう一度年長

児から何色の玉を入れるのかを教えて

もらいました。今度は大丈夫でした。

最後に年長児が玉を全部入れました。

勝ったのは赤組でしたが、白組も最後

までよくがんばりました。

そして、年長児から年少児へ素敵なプ

レゼントが!!

大きなかぶとのプレゼントです。

「がんばったね」「どうぞ」

「ありがとう」と笑顔が溢れました。

 

かけっこやリレーは、晴れた日にまた

しましょうね。

そして、その後はお部屋でおまちかね

かしわ餅のおやつをいただきました。

 

みんなで食べるとおいしかったですね。

ちょっぴり苦手なお友達も少し食べる

ことができました。