8月の誕生会でした👑

8月生まれのお友達、お誕生日おめでとう

ございます。

年少児1名と先生1名が誕生児でした。

夏休みの間ひとつ大きくなったお友達。

名前を呼ばれると、嬉しくてスキップ

して行進しました。

おうちの方とのフォークダンスもにこ

にこ笑顔でした。

みんなの遊びは、「エビカニクス」の

曲に合わせてリトミックをしました。

年長児がリードしてくれて全園児で楽し

めました。

保護者の方からは「お友達にお祝いして

もらう誕生会は初めてでとても嬉しかっ

たです」と感想が聞かれました。

 

お昼からは、「地域福祉アクション

プログラム」のスタッフのみなさん

社会福祉協議会の方、9名が来園され

「このまちがすき」の歌に合わせて

手話を教えてくださいました。

「春」「魚」などのの手話をわかりや

すく教えてくださると、子どもたちは

楽しみながら手話を学んでいました。

スタッフのみなさんからは「初めて

なのに、とても上手でした。12月迄

お友達や先生とおけいこしてくださ

いね」と褒めていただきました。

12月に動画を撮り、その後公開を

します。教えていただいた手話を

みんなで取り組んでいきましょうね。

地域福祉アクションプログラムの

スタッフの皆様、社会福祉協議会

の皆様、ありがとうございました。