お当番の引継ぎが始まっています

年長から年少へのバトンタッチが始まっています。

お当番の引継ぎです。

年長児が掃除する様子を見せてもらいました。

「ビー玉みたいなうんちだね」

「うんちがゼロになるようにするんだよ」

そんな会話が聞こえてきました。

 

 

劇遊びの制作も始まっています。

年長児は「てんにのぼったあかいおに」というお話で

遊んでいて、主人公の”さくえちゃん”を作っていました。

「鬼に出会ったところ」「最後に鬼を見送っているところ」と

場面を思い浮かべながら、表情を考えて作っていました。

 

年少のお話は「もりのこっこさん」です。

優しい表情の、主人公”こっこさん”が出来上がっていました。