楽しかったね!サッカー教室

12月18日

兵庫県サッカー教室のコーチが1名来園

され、サッカー教室を開催しました。

2回目だったので、子どもたちとても

楽しみにしていました。

コーチが年少児、年長児、未就園児に

合わせて、楽しく指導をしてください

ました。

いろいろな体の部位を動かしたりボー

ル遊びを進めていくうちに、園児はミニ

ゲームができるほどでした。

未就園児も親子でボールに親しんでい

ました。参観していた保護者からは

「遊んでいくうちにサッカーになって

いってすごいですね」と感想が聞かれ

ました。

寄贈していただいた、サッカーゴール

やボールを使って、たくさん遊んでい

きたいです。兵庫県サッカー協会の皆様

ありがとうございました。

 

そして今日は、精道中学校3年生の生徒

が園に来て家庭科の授業の体験学習をし

ました。

園児とダンスやジャンケン列車で触れ

合って遊んだ後は、中学生手作りの絵本

の読み聞かせや合唱も聞かせてもらい

ました。

中学生にとっても園児にとっても

有意義な時間となりました。