さんさんひろばが始まりました。

子どもたちは、参観の場を経験したことで、また自信をつけて、

今日も元気に登園してきました。

各部屋では、運動参観の日、家に帰って、お父さんやお母さんから

かけられた言葉をみんなで聞き合いました。

一生懸命に取り組んだ姿に「涙が出た」と言ってもらったり、

「感動したよ」「かっこよかったよ」「ダンスがきれいだった」

「棒引きの粘りがすごかったよ」「金メダル、よかったね」と

子ども達は、一人ひとり話してくれました。

終わってしまって、寂しい思いもいっぱいのようです。

 

明日も違う形で、運動参観の余韻を楽しもうと思います。

 

 

今日から、毎週火曜日の「さんさんひろば」が始まりました。

外で、好きな遊びをしたり、「はらぺこあおむし」の絵本を読んでもらったり、

今日は、こんなかわいい青虫も作りました。

 

久しぶりに会えて、嬉しかったです。

来週も、みんなで遊びましょうね。待っていますよ。

 

 

先生たちは午後から、8日の中央公園への園外保育の下見に行きました。

今度、一緒に行っていろいろなことを教えてくださる、民生委員・児童委員で、

自然のことにとても詳しい「池さん」も一緒に。

秋の実りのなかで、子ども達はどんなものを発見するでしょう。