みんなで「どうぶつ体操」をしました

昨日に続き、好きな遊びを楽しんだ後、

年長組さんが体操の先生になって

「どうぶつ体操」を教えてくれました。

年少組さんも、お兄さん、お姉さんを

見ながら、ウサギ、ゾウ、ヘビ、アヒル

等のどうぶつになって体操をしました。

年長組さんは、張り切って先生役をしま

した。

その後、年長組は「ツタンカーメン豆」

の収穫をしました。

ぷりぷりの豆がいっぱい収穫できました。

自分たちの分を収穫して「いちご組さん

にもあげよう」と、おすそ分け。昨年

自分たちが年長組さんにおすそわけを

してもらっていましたものね。

いちご組さんも「ありがとう」と嬉し

そうでした。

残りは、保護者の方と一緒に収穫しました。

豆ごはんにすると、ピンク色のご飯に

なるそうです。天ぷらにしてもおいしい

と保護者の方同士、情報交換をしてい

ました。おうちで、おいしく食べてく

ださいね。