トライ・やるウィーク最終日でした

潮見中学校の2年生が今週の月曜日から

トライ・やるウィークに来ていました。

5日間で子どもたちとも仲良くなりました。

中学生がお楽しみ会をしてくれました。

「幼稚園〇×クイズ」を考えてくれました。

「ウサギの名前はぴょん吉である」

「ひまわり組がある」

「先生の数は8人である」

等、のクイズに大盛り上がりでした。

園にからはいっぱい遊んでくれたお兄さん

お姉さん先生に、ありがとうの思いを込め

て寄せ書きをプレゼントしました。

中学生からは「先生たちが子どもが帰

った後にも仕事がいっぱいあること」

「笑顔で人に接していること」

「子どもの目線に合わせて話を聞いて

いること」など、大切なことに気付いた

との声が聞かれました。

是非、この5日間で学んだことを学校

生活でも活かしてくださいね。