参観日 保護者会(先輩ママに聞いてみよう!)

参観日では、年少はケンケンパーの

リズムステップやおうちの方と「あく

しゅでこんにちは」のフォークダンス

を一緒にしました。

おうちの方と一緒に丸くなってダンス

をすると笑顔がいっぱい見られました。

年長組は、竹馬チャレンジを見てもら

った後、遊戯室で今、観察を続けてい

るツバメになって空を気持ちよく飛ぶ

姿を見ていただきました。

拍手をいっぱいもらって嬉しかったですね。

最後は一緒に「アルプス一万尺」を

しました。

後半は保護者会に先輩ママさん5名を

お招きし、子育てについてお話をしました。

今、困っていることや悩んでいることも

「そんなこともありますよ」

「大丈夫です」

と声をかけていただき、現役ママさんた

ちは、安心していました。

先輩ママさんからは、ご自分のお子さ

んの幼稚園時代を思い出され、今の幼

児期の親子の関わりが大切であること

をお話してくださいました。

現役ママさんからは「子どもの好きな

とことや興味のあることを大切にした

いと思いました」

「先輩ママさんとのお話が楽しすぎました」

など、感想が聞かれました。

時間が足りないほどお話は盛り上が

りました。

 

先輩ママさん、どうもありがとうござい

ました。