なかよし運動会

今日はなかよし運動会をしました。

青い空に、今日はひときわ元気にこいのぼりが泳ぎました。

 

今日はこいのぼりに体操を見てもらいました。

 

年少は、こいのぼりにタッチのかけっこを、

 

年長は、エンドレスリレーをしました。

 

玉入れでは、年少、年長ともに応援の声も飛び交っていました

最後は、昨日決定した新しいペアのお友達と一緒にダンス。

終わった後「あー楽しかったね。先生も楽しかった?」と尋ねる年少児がいました。

友達と一緒に、思い切り体を動かして、達成感、充実感を味わえた「うんどうかい」

だったのでしょう。

 

うんどうかいの後は、柏餅のパワーの話を聞いて、柏餅もいただきました。

 

 

畑では、ツタンカーメンエンドウに続いて、そら豆も大収穫。

 

先生にそら豆を開いてもらって、ふわふわのお布団をみんなで触ってみた後、

「そらまめくんのベッド」の絵本も読んでもらいました。

今日持ち帰ったそら豆は、さて、いくつのお豆が入っているでしょうか。