年少組の参観日&保護者会&フリーマーケットがありました!

朝から保護者の方が見に来てくださる

ことで、子どもたちはとても張り切っ

たり、ちょっぴりドキドキしたりして

いました。

「10ぴきのかえる」のリズム表現で

は、元気いっぱいのかえるになって

ジャンプ!

そのカエルを狙う恐ろしいザリガニ

になっているところを見ていただき

ました。

子どもたちの一生懸命でかわいらしい

表現を見て、保護者の方も思わず笑顔

になりました。

ホールでは、巧技台や様々な道具を使

ってサーキット遊びも見ていただきました。

巧技台をよじ登ってのジャンプでは、

拍手をいっぱいしてもらいました。

1学期より、足腰にたくましさが感

じられました。

そのあとは、内田文庫様より寄贈い

ただいた絵本を親子で読み、ほっこ

りした時間を過ごしました。

保護者会では、園長より運動会を通し

て育っていくことの話を聞いたり、

「心わくわくシート」に記入していた

だいた保護者の方の気づきなどを発表

し合ったりしました。

みなさん、1学期からの成長を感じ、

今日の姿から具体的に褒めようとする

姿勢が感じられ、素敵だなと思いました。

きっと、今日おうちでも子どもたちは

いっぱい褒められることでしょう。

ありがとうございました。

 

また本日はPTAさんが中心となり、フリ

ーマーケットが開催されました。

在園の方を含め、30名ほどの方が

来園され、大盛況でした。

子ども服やおもちゃ、絵本などを楽し

みながら買物されていました。

PTA幹事さんを中心に、保護者の皆様、

お世話になりありがとうございました。