宮川小学校の図書室を訪問しました(年長組)

年長組は、2時間目の時間に宮川小学校

の図書室を訪問しました。

学校に着くと、校長先生が迎えてくださ

いました。2階の図書室に案内していた

だくと、図書室の先生が待ってくださっ

ていました。

校長先生のお話をお聞きした後、

「ここからおいしいよかんがするよ」

という絵本を校長先生自ら、読み聞か

せをしてくださいました。

なでしこ組さんは、楽しみながら絵本

を見て聞いていました。

その後はたくさんある本の中から自分

の好きな絵本を自由に見たり読んだり

しました。校長先生に「紙芝居読んで

ください」と、リクエストをする子も

いました。

たっぷり絵本に触れたなでしこ組さん。

「たくさん本を見て楽しかったです」

「ありがとうございました」

とご挨拶をすると「また来てくださいね」

と言ってくださいました。

こうして、小学校と交流をし、これからも

接続を進めていきたいと思います。

校長先生をはじめ宮川小学校の皆様、

ありがとうございました。