オープンスクール 「三二 こづち祭り」をしました!

雨の中、6組の小さなお友達と保護者

の方がオープンスクールに来てくれました。

遊戯室に出したお店を見ると小さいお

友達は早くお店に行きたいようでした。

お家の方とスタンプカードを持って、

いろいろなお店で買い物をしたりゲーム

をしたり買ったものを食べるなど、

楽しんでいました。

幼稚園の子たちは、お兄さんお姉さん

ぶりを発揮して、優しく関わっていました。

最後にソーラン節を披露すると、小

さいお友達もやってみたくなりました。

「一緒にしよう!」と誘って、みんな

でしました。

小さいお友達もとても楽しかったよう

です。また、遊びに来てくださいね。

 

そして、今日は芦屋国際中学校2年生の

「トライやるウィーク」最終日でした。

お別れ会をしました。子どもたちのために

クイズを考えて〇×クイズをしたりジャン

ケン列車をしたりしました。

また手作りの紙芝居を作って読んで

くれました。

小槌幼稚園の子と中学生のお姉さん

がでてくるオリジナルのお話でした。

中学生のお姉さん先生はこの5日間、

子どもたちと過ごして言葉かけの大切

さを学び幼稚園の子の持っている力の

大きさを感じたようでした。

この活動を通して感じたことや学んだ

ことを是非中学校生活でも活かしてく

ださいね。ありがとうございました。