さんさんひろば おにぎりデー

「さんさんひろば」は、今日おにぎり

の日でした。この日に合わせて、PTA

幹事さんが、園児のお弁当をさんさん

ひろばのお母さんたちに見せてくださ

いました。

お弁当箱の大きさどれくらの量か等を

実際見ていただきました。

「うちの子はよく食べるのでぎっしりと

入れています」

「前の日のおかずを少し残しておくと

いいですよ」

「今日は10分で作ることができました」

「慣れると、全然大変じゃないですよ」

「おうちに帰って来て、空っぽのお弁当の

見せてくれるのがうれしいです」

と、現役園児ママさんのお話にさんさん

ひろばのお母さんたちは、興味深く聞い

たり質問したりしていました。

そのあとは、おいしくおにぎりをみん

なでいただきました。

PTA幹事さん、ありがとうございました。