第32回 なかよしフェスティバルがありました

市内公立幼稚園の年長児親子が青少年

センターに集まりました。

同じ年の友達同士そして保護者の方々が

出会い、一緒に体を動かして遊びました。

まずは、市内5園の園紹介です。

こづちっ子、広い体育館に臆せず、うんと

広がってのびのびと体操しました。

途中走りながら隊形変えて円になることも

ばっちりでした。保護者の方も元気いっ

ぱい応援してくださいました。

次はいよいよ親子の遊びです。

楽しい遊びを指導してくださるのは

幼保連携型認定こども園 持子保育園 

原田園長先生です。

親子の楽しい遊びに誘われて、お客様

芦屋市髙島市長も遊びに加わってくだ

さいました。

タオルで遊んだり、ジャンケン列車では

親子が入れ替わったりと楽しい遊びが

どんどん繰り広げられました。

最後は5つのグループに分かれて

パラバルーンをしました。

どのグループからも楽しい歓声が聞かれ

笑顔いっぱいでした。

「すごく楽しかったです」と

保護者の方から感想も聞かれました。

ありがとうございました。