なかよし運動会をしました

年長さんが、プログラムを考えてくれました。

みんなで「こいのぼりさん」と呼ぶと、

こいのぼりが登場しました。

 

歌に合わせて空にあげました。

こいのぼりが応援する中、うんどうかい

の始まりです。

1 体操「ちびっ子にんじゃ」

 忍者になって修行をしました

2 年少 かけっこ

 年長さんがゴールで応援してくれました

3 年長 エンドレスリレー

 何周も力いっぱい走りました

4 玉入れ

 年長さんがルールを教えてくれました

 籠をねらって玉をいっぱい投げました

5 プレゼント

 年長さんから年少さんへかぶとの

 プレゼント

 年少さんはうれしそうでした

6 おやつ「かしわもち」

 いっぱい遊んだ後に食べるとおいし

 かったですね。

 元気もりもりになりました。

楽しい一日でした。