全園児で「ピータパン」の劇遊び

年少組は、年長組の劇遊び「ピーターパン」にずっと憧れていました。そんな年少組の思いを受けて、年長児が「ピーターパン」の劇遊びを「一緒にしよう!」と誘ってくれました。

 

年少組は、年長組のお兄さんお姉さんに教えてもらいながら、ピーターパンやウェンディ、フック船長など、いろいろな役をしました。全園児ですると、楽しさも倍増でした。年少組は終わったあと「すごく楽しかった!」と笑顔いっぱいでした。年長組さん、一緒に遊んでくれてありがとう!

午後からは、火災の避難訓練をしました。園庭で好きな遊びをしているときにしましたが、先生のお話をよく聞いて、安全に避難できていました。

先生たちが、消火器を使う訓練をする様子もしっかりと見ていました。