音楽参観日の見合いっこをしました

いよいよ明日は音楽参観日です。

今日は年長・年少が互いの合奏や歌を

見合いました。

年少は年長の合奏を憧れの目で見てい

ました。年長は、年少のことを保護者

のような温かい目で見ていました。

終わった後には、感想を言い合いました。

「音が揃っていてきれいだった」

「歌の声がよかった」

「見ていてくれたから頑張れた」

という声が聞かれました。

明日は、おうちの方にみんなで気持ち

を合わせて歌や合奏をしている姿を見

ていただきましょうね。

 

そして昼からは、だんじりを小屋にい

れました。

年長から「来年は頼んだよ」と声を掛

けられ、年少は「任せてね」と返事を

していました。

こうして、小槌幼稚園の文化が引き継

がれていきます。