学校評議員の会がありました

今年度最後の学校評議員の会でした。保育参観では、年少組は生活発表会後も毎日チャレンジしているこままわしと歌を見ていただきました。

こまが回ると、評議員の皆様が拍手をしてくださいました。回らなくても、気持ちを切り替えてチャンレンジする姿を褒めていただきました。

年長組は、けん玉リレーです。一人一人大皿に順番に乗せていきます。見ている評議員の皆様にもドキドキが伝わってきました。乗るたびに拍手をしてくださいました。

また、幼稚園で楽しかったことを一人ずつお話しました。「運動会が楽しかったです」「鬼ごっこが楽しかったです」「友達と一緒に遊んで楽しかったです」と、それぞれ、しっかりと発表する姿が見られました。

その後、協議を行いました。評議員の皆様からは「幼稚園は、一人一人を丁寧に見て指導がされています」「幼児期にうまくいかなかったことや悔しい思いをすることは、今後の人生においてとても大事なことですね」「1年間の成長が見られました」とご意見が聞かれました。いただいたご意見を次年度の幼稚園教育に活かしていきたいです。評議員の皆様、1年間、温かいご支援ありがとうございした。