トライ・やるウィーク活動最終日、オープンスクールをしました

今週1週間、芦屋国際中学校の2年生3名が

トライ・やるウィークの活動に来てくれてい

ました。最初は戸惑うことも多かったようで

したが、子どもたちから「お兄さん先生、お姉

さん先生」と慕われ、一緒に遊ぶことを通して

自分が今、どう動けばいいかを日ごとに考えて

行動する姿が見られました。

お別れ会では、シルエットクイズをしてくれました。

子どもたちは大盛り上がりでした。

最後にはお別れが寂しく涙を流す子もいました。

それだけ、お兄さん・お姉さん先生と遊んだ日々が

本当に楽しかったのでしょう。5日間お掃除や裏方

の仕事も手伝ってくれてありがとうございました。

中学校に戻っても、この活動で学び・成長したことを

大切に学校生活を楽しんでくださいね。

 

そして、今日はオープンスクール・こづち祭りをミニ

バージョンでしました。

11名の小さなお友達が来てくれて、お店やごっこを

楽しみました。

また、遊びに来てくださいね!!