6月生まれの誕生会をしました👑

6月生まれのお友達、保護者のみなさん

お誕生日おめでとうございます。

6月生まれのお友達の誕生会をしました。

ちょっぴりドキドキしながらも行進や

自己紹介をしました。

会場からおめでとうの声が聞かれました。

先生からのプレゼントは、エプロンシア

ターの「はらぺこあおむし」のお話でした。

よく知っているお話ですが、エプロン

シアターでお話を聞くととても新鮮でした。

みんなの遊びは「エビカニクス」でした。

これからの季節にぴったりのダンスでした。

保護者の方からは「好きな遊びで自ら

竹馬にチャレンジしようと決めて取り

組んでいたことに成長を感じました」

「ドキドキしながらも、自己紹介をし

たりお返事をしたりできていました」

と、うれしい感想が聞かれました。

 

午後からは、歯磨き指導がありました。

大手前短期大学の学生4名が来園され、

歯磨きの大切さをパネルシアターでお話

してくださいました。

その後は、実際歯ブラシを持って歯磨きの

正しい仕方を教えていただきました。

最後は園医さんの歯医者が

1 食べたら歯を磨きましょう

2 甘いものは食べ過ぎない

3 好き嫌いをしないで何でも食べましょう

というお話もしてくださいました。

大学の先生と学生さんからは「子どもたちが

よくお話を聞いていました」と褒めていただき

ました。

これからもしっかり歯磨きをしましょうね。

 

そして、園庭できれいに咲いている

お気に入りのアジサイを選んで主事さ

んに切ってもらい、持って帰りました。

ご家庭で楽しんでくださいね。