第1回 オープンスクールを開催しました

オープンスクールでは、未就園児の

お子様と保護者の方に、公立幼稚園

の教育内容やよさを知っていただく

ことを目的としています。

今日は14組の親子が遊びに来てく

れました。

広い庭で、様々な遊具で遊んだり、砂

場で遊んだり、ウサギやカメなどの飼

育動物にも触れて遊びました。

各クラスの保育の参観もしていただき

ました。

在園児は自分たちがお兄さん、お姉さ

んとして、張り切って遊びを見てもら

っていました。

その後は、遊戯室で園長の話を聞いた

り親子ふれあい遊びや、大型絵本、制

作もしました。

最後は、PTAさんが先輩ママとして、

お話をしてくださいました。幼稚園の

生活や遊びを通して育つこと、お弁当

のこと、預かり保育のことなど、様々

な話題が出て、大いに盛り上がりました。

次は9月4日を予定しています。

リトミックの先生をお招きして

楽しい遊びをします。

是非、遊びにいらしてくださいね。