年長組 参観日

年長組になって初めての参観日でした。

おうちの方に見ていただくのはちょっぴり

ドキドキするけど、うれしいですね。

「スキップジャンプ」では、一人ずつ

すると、拍手をいっぱいしていただき

ました。

「ねずみくんのチョッキ」大型絵本を

読んでもらいその後、おうちの方と一

緒に「お話ノート」をしました。

お話ノートは1年間、おうちで楽しん

でくださいね。

そして、は保護者会では、幼稚園教育

が大切にしている「こころ」のお話を

子どもたちの様子を通してお話を聞いて

いただきました。

そのあとは「こころわくわくシート」

に、今日の子どもたちの達の姿やおう

ちの方が感じられたことネクストアク

ションを記入していただき、保護者同士

発表し合いました。

こうしてお子さんのことを通して

保護者同士が互いに、子育てを共有

することを大切にしていきたいです。

ありがとうございました。