こづちっこパワーいっぱいの運動会でした!

お天気にも恵まれた運動会。たくさんのお客さんを前に、最初は少しドキドキしていた子どもたちも、プログラムが進むにつれ、いつも通りの姿になっていました。

全園児で気持ちを会わたリズム表現『みなみのうみのどうしてがに』では、海のダンスパーティーにたくさんの拍手をいただきました。

年少児のかけっこや、サーキット「うみのぼうけん」では、一人一人の一生懸命で笑顔いっぱいの姿が素敵でした。

年長児の、竹馬とフープ、ホッピング、なわとび、鉄棒のチャレンジでは、一人一人がチャレンジする姿に大きな拍手をいただきました。

3種類のしっぽとりやリレーは、迫力満点。白熱した試合が繰り広げられました。

そして、オリンピックにちなんだ「オーシャンゼリゼ」の仲良しダンスでは年少、年長のペア、おうちの方とも一緒にして、仲良しぶりが伝わってきました。

小学生と保護者の玉入れは、とてもいい勝負でした。

最後の金メダル行進では、子どもたち一人一人の顔が金メダルのように輝いていました。

最初から最後まで、「ちからいっぱいがんばるぞ、こづちっこパワーでエイエイオー」の合言葉どおり、やり遂げた子ども達でした。

保護者のみなさま、是非お子さんも素敵だった姿をいっぱい褒めてくださいね。ありがとうございました。

来賓のみなさま、地域のみなさま、お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。