12月誕生会

今日は12月生まれの子ども達をみんなでお祝いしました。

年長児の好きな遊びは、縄跳びとフープ。

縄跳びは、前跳びや、走り跳びにもチャレンジです。

フープも縄跳びのように跳んだり、落ちないように回したり。

いろいろなことに取り組もうとする気持ちが素敵です。

 

 

年少児の4人の子ども達は、走って、一人一人違う「好きなポーズ」を

かっこよく見せてくれました。

 

最後は、おうちの人も一緒に、みんなで「はばたんダンス」。

初めてのダンスでしたが、みんなとってもリズミカルでした。

先生たちは、このダンスが誕生した兵庫国体のことを思い出し、

懐かしい気持ちで踊りました。

 

そして、今日は明日のお餅つきに向けての準備もしました。

「お米が白いね!」「小さいね!」ともち米が普段食べているお米と

違うことに気付いている子どももいました。

明日のお餅つきが楽しみです。

 

 

 

午後からは、武庫川女子大学の学生さんが来られて、紙芝居や、制作、

体操など、子ども達と一緒に遊んでくださいました。

いろいろ準備してくださって、ありがとうございました。