年長組の体重・身長測定をしました 

年長組になって初めての体重、身長測定

をしました。

保健の先生のお話をよく聞いた後、

洋服を脱いで椅子の上のたたみました。

見てください!!こんなにも丁寧に

洋服をたたんでいます。

「さすが大きい組さん!!」と

声を掛けると、得意気な子どもたち

でした。

明日は年少組さんが測定をします。

年長組さんがお手伝いをしてくれます。

よろしくお願いしますね。

そして年少組は

絵本の部屋で「はらぺこあおむし」

の大型絵本をよんでもらいました。

思わず自分もチョウチョになって羽

をひらひらと動かしている姿が

とてもかわいらしかったです。

また絵本を見に行きましょうね。