RSS2.0
今日のさんさん広場では、こんなにかわいい制作を 作りました。おうちに飾ってくださいね。     今日は午後から、来年度入園の子どもたちの、健康診断も行いました。 健康診断の後、先生と一緒にステップや手遊び、絵本など、 一緒に遊びました。   また遊びに来てくださいね。  
今日は、「英語で遊ぼう」の日でした。 先生と一緒に、英語の歌に合わせてリズムで遊んだり、 絵を描いたり、 英語に触れて遊びました。   今日の弁当にも、芋ズルや大根菜がご馳走になって入っていました。    
今日は、年長児が、11月の小槌祭りに向けて 1年間、大事にしまわれていただんじりを出してくれました。 年少児にとっては、初めて見るだんじり。 年長児が、提灯を飾り付けてくれました。 初めて牽くだんじり。 牽く人、鉦や太鼓を鳴らす人、みんなで、考え合っていこうと話していました。   今日もお弁当には、芋のツルが、いろいろなご馳走になって入っていました。   芋のツルでこんなリースも出来上がっています。 食べて、遊んで、作って・・・。 園に畑があり、そこで収穫するからこそできることと、 本当にうれしく思います。   今日は、大根を間引いて持ち帰りました。 いよいよ1本になった大根。これからぐんぐんと大きく太くなっていきます。